💍おうちで出来る宝探しゲーム💍

実際に、宝探しゲームは、どのようにするのでしょうか?

実は、私にはイギリス人の義弟がいるのですが、彼と妹がこのゴールデンウィークに行う、宝探しゲームが、楽しそうだったので、シェアしたことがきっかけでした。それが、私のブログのタイトルになるのですから、人生って不思議なご縁ですね。

さて、この宝探しゲーム。ゴールデンウィークの最中に、生徒さんたちに楽しいアクティビティをお伝え差し上げたいな、と思っていた私には、とびきり素敵なプレゼントでした。

Photo by Skitterphoto on Pexels.com

インストラクションは英語と日本語で。What time is it? 今何時でしょう?という質問で始まります。時計の後ろに、次のヒントを隠します。時計の裏に、次のヒント、What is your favorite book? 好きな本は何ですか?が置いてあります。本の中に、ヒントを書いた紙を隠します。三番目はWhat is in the refrigerator? 冷蔵庫の中は何かな?ヒントを書いた紙を冷蔵庫の中に入れます。四番目はWhat is on TV? テレビの上には何がある?テレビの上に、ヒントを書いた紙を置きます。という風に、お家をグルグル探して、プレゼントを隠してある場所まで導く遊びです。

今年は、母の日が、5月10日ですから、母の日に、プレゼントを隠して宝探しゲームをします、とおっしゃった生徒さんもいました!楽しそうですね。

このゴールデンウィーク、あるいは母の日、父の日に、宜しかったら、おうちで楽しんでくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中